2010-01-01から1年間の記事一覧

mixi 女子山岳部 2010 秋

mixiで参加させてもらっている「女子山岳部」のプロモーション映像を見ながら アルプスにはもう冬がきてるんだろうなぁ〜と思いをめぐらす九州の夜。山の秋はもう終わり。だけど、里の秋はもう少し。 ハーティーにアウトドアのお洋服が少し入りました。 良か…

■秋バーゲン開催中■ 16日(土)まで

九州最大?の「三光コスモス園」の満開はもう少し先のようですが、 「三光コスモス園」の近くにあるリサイクル洋品店ハーティーは 「秋バーゲン開催中」です※ネット限定のバーゲンですが、「ブログ見ました。」「ネット見ました。」と声をおかけくだされば、…

【宣伝】ランドネ11月号に掲載してもらいました♪

完全に私の趣味で大好きな雑誌「ランドネ」の11月号に広告を載せてもらいました。 「ランドネ」さんとのお付き合いはかれこれ4回目。 一番最初に載せてもらったモノクロ広告 この雰囲気を壊さないように「カラフル」にバージョンアップしてみました。 ランド…

うれしいときや悲しいときのように

先月末 学生時代の友人から久しぶりに連絡がありました。「お家の近くの小さめな本屋にいって、「GQ JAPAN 10月号」をさがしてくれない?」と。どうも、そのおしゃれビジネスメンズ雑誌の10月号はB'Zの稲葉さんがGUCCIのスーツを着て表紙を飾っているとのこ…

槍ヶ岳の夏空と天の川

信州の友人が素敵な映像を見せてくれました夏の北アルプス。 どんなに山に登っても、いまいち山の名前を覚えられない私が 唯一自信を持って名前の言える山 それが「槍ヶ岳」山を登り始めた人なら、一度は登ってみたい山ランキング上位間違いなしの山。そんな…

幸福の秘訣

灼熱の九州から、灼熱の全国の皆様へこんばんわ 今夜もお暑うございます。そんな灼熱の残暑の中、暑さを言い訳にして、やらなければいけない仕事がなかなか片付かない毎日をすごしております。やらなきゃいけないことを見ない振りして、パソコンをパチパチ。…

夏×音楽=フェス

先日弟がCDをくれました。 それは2年前フジロックのけだるい昼に聞いたあのバンドの2枚目のアルバムでした。2008年にデビューして、その年の夏にフジロック参戦。 完全にノーマークだった彼らの古めかしいメロディーラインにみんなはすぐに惹き込まれてい…

over the RAIBOW

昨日 天気雨の午後 ぼーっとしていると電話が鳴りました。 内職のお手伝いをしてくれているたみちゃんからでした「mikaさん 外見てください! 虹です!」道路に出てきょろきょろしていると、車にのったたみちゃんが到着。 二人で見える場所に動いてみるとそ…

夏といえば

最近どうしても食べたいものがあります。それはこれ。タイカレー大好きです。地元に戻るまでは、夏はもちろん、冬も、春も、秋も。一年中作って食べてました。ココナッツミルクに、ナンプラーに、バイマックル(こぶみかんの葉)にふくろ茸の缶詰。常備して…

神様のカルテ

先日友人の結婚式で信州を訪れたとき この本の話を聞きました。こんど桜井翔さんと宮崎あおいさんで映画化されるというこのベストセラー。「神様のカルテ」 以前働いていた場所が舞台で、以前一緒に働いていた先生が作者。 登場人物がリアルに想像できて、な…

夏の空

土砂降りな今日この頃九州の梅雨の終わりはいつも水害です。 どしゃーっと降って、後はカラッと晴れます。 でも、今年はどうなのでしょうか・・・ そんな梅雨さなか、夏の空を感じました。 白馬のカメラマンのとこに嫁に行った友達が作った動画。 うまい具合…

キャンプはやっぱり春ですね

6月のはじめ春キャンプしてきました。梅雨入り前のすがすがしい青空の中 湖のそばのキャンプ場は一面芝生でふかふかでとても素敵でした。暑くもなく、寒くもなく、湖を通る風は涼しくてやっぱ、「キャンプするなら春です!」と実感しました。 オートキャンプ…

幸福を見逃すな!

「幸福は毎月やって来る。 だがこれを迎える準備ができていなければ、ほとんど見過ごしてしまう。 今月こそ幸福を見逃すな。」 デール・カーネギー 今月も「幸せ」を迎える準備整ってます。どうぞ、いつでも、お洋服お送りください。笑顔でお待ちしておりま…

めぐりあい

バーゲン開催中で、大忙しの中 頭の中でこの歌がループしております。 「なぜ めぐり逢うのかを 私たちはいつもしらない いつめぐり逢うのかを私たちはいつもしらない」 そうだ!そのとおりだ! わかってたら面白くないもん! と、若干へんなテンションで口…

衣替えバーゲン開催中♪

実店舗でもバーゲン開催いたします。 10日木曜日10時開店より、13日日曜日19時閉店まで。値段を詳細に替える時間がないので、お店の商品ぜーんぶ30%offです♪インターネットで割引が少ない商品もお店なら3割引 お近くの皆様。ぜひ遊びにきてくださいね♪ネッ…

雲へ歩む

「もりもりもりあがる雲へ歩む」今日の大分はこの言葉がふと頭をよぎるほど真っ青な空と真っ白な雲でした 種田山頭火の生き方はまねできないし、まねしようとも思わないけど、 この言葉の響きがとても好きです 「雲へ歩む」真夏の空の下、雲に向かって歩いた…

星を眺めて

ありがとうございます。 いま、とても忙しく毎日を過ごしています。佐川急便のお兄さんとは朝(配達)夜(集荷)の2回、ほぼ毎日、挨拶を交わし。 お店に来てくださるお客様と世間話。お問い合わせのお電話に、うきうきしながら、お買取完了のお客様を思い浮…

白と青の世界

去年、私は信州に住んでいました。 九州に戻ると決めたとき、行っておかなきゃいけないと思う場所がたくさんありました。私が大好きな場所。 私が初めて登った信州の山。それが南八ヶ岳 硫黄岳でした。私が初めて泊まった山小屋。それが硫黄岳山荘でした。そ…

安曇野の春

先日、安曇野に住む友人よりメールが届きました。長野県安曇野市 穂高の山をみあげて微笑んでいる 新米パパを満喫中の彼とふんわりとした雰囲気のトンボ玉作家の奥様とおちびちゃんを想像して、なんだか嬉しくなりました。信州安曇野に緑があふれる素敵な季…

I LOVE genten

先日、届いたお荷物の中に素敵なバックがありました。 見た瞬間から、心惹かれたそのバックは良く見てみると、惹かれるわけです。だって、私の大好きな「genten」のバック。「genten」素敵なブランドなのです。 http://from-genten.kuipo.co.jp/今私が使って…

青空をみれば

ゴールデンウイークですね とても気持ちの良い青空ですこんな青空を見ると思い出す風景がありますそれは5年前、平日休みばかりだった頃 山登りに夢中だった頃 明日は休み だけど平日 友達なんて捕まらない 今は梅雨 なのに明日の天気予報は快晴 梅雨の晴れ間…

バーゲンやってます♪

4月26日朝6時〜4月28日23時50分までバーゲンやってます。『開店5周年&春色バーゲン』 <ネット限定> 最大80%offです。 この機会にいかがでしょうか?ご来店お待ちしています♪詳しくは下記または、「HP インフォメーション」をご覧ください http://www.hea…

大好き ランドネ♪

ランドネNO.5が昨日発売されました。ほんと、かわいい雑誌です。今回の特集は「かわいく野外フェス」野外フェス 大好きです。 フェスの女の子とってもかわいいです。 あの雄大な大地のライジングサンにも 夕焼けで胸が苦しくなった朝霧にも 芝生に寝転がっ…

青い地球

先週の日曜日アースデー 中津 2010に参加してきました。前日の準備は学園祭のようで久しぶりに楽しかったです。 もちろん、当日も。当日は中津北高書道部による 書のパフォーマンスで開会 日頃はしっかりとした書道部であるという、北高のみんなの書く字は …

高山祭

さっき、Yahooを開いたら、お祭りの写真がありました。 http://mainichi.jp/chubu/news/20100414k0000e040052000c.html?inb=ytあ! 高山祭だ!! 青空をバックに見る飾り屋台はこの世のものとは思えない美しさ春祭と秋祭の年に2回あるこの高山祭りは、日本三…

新生活応援キャンペーン

4月も2週間が過ぎました。新生活を迎えた方も多いのではないでしょうか? そんなこんなで、キャンペーンを開催することにしました。保育園の遊び着足りてますか? 春物のお洋服もうお揃いですか?わずかばかりですが、お役に立てたら。そんな気持ちで開催さ…

海 その愛

海よ〜 俺の海よ〜 by 加山雄三はい。今日のハモネプに影響されまくりのスタッフMです。久しぶりにテレビを見ました。 いつもはまったく見ないのですが、食後たまたまついていたテレビで「ハモネプ」が開催されていました。ゲストできていた「RAG FIRE」の…

アースディ 中津 2010

世界各国、日本全国で開催されている「アースディ」をご存知ですか?「アースデイ」Wikipediaでの説明 こちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4世界的規模で開催されているこのイベントにハーティーも参加させて…

福岡 ひとくち餃子 テムジン

居候だった犬のぐーんは 「点天の餃子とわらびもち」と引き換えに去っていきましたいなくなると、やっぱり寂しいなぁ〜点天の餃子は無難においしかったなぁー 福岡のテムジンの餃子が食べたくなりました。(点天さんごめんなさい(笑)) 野菜いっぱいで何枚…

うちの居候 

いま、うちに居候(いそうろう)がおりますで候(そうろう) 名前は「ぐーん」 チワワ オス 10歳 ロングコートのブラックタン 顔はかわいいのに、まったくいうことを聞きません弟の犬なのですが、弟夫婦が新婚旅行に行ってしまったため うちにきております…