幸福の秘訣

灼熱の九州から、灼熱の全国の皆様へ

こんばんわ 今夜もお暑うございます。

そんな灼熱の残暑の中、暑さを言い訳にして、やらなければいけない仕事がなかなか片付かない毎日をすごしております。

やらなきゃいけないことを見ない振りして、パソコンをパチパチ。
こういう時は、気持ちからアゲて行かなければなりません。

「病は気から」 そう。 気持ちを変えなきゃ!

ということで、いつものように言葉を探しました。


パチパチパチパチ・・・・・・ ←パソコンのキーボードの音






あ、あった!
今の私に必要な言葉はこれだ!








幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。   ジェームズ・バリー




急には好きにはなれないだろうけど、
楽しくやれるようにご褒美を用意しながら、やってみようと思います。

よし、がんばるぞ!