キャンプはやっぱり春ですね

6月のはじめ春キャンプしてきました。

梅雨入り前のすがすがしい青空の中
湖のそばのキャンプ場は一面芝生でふかふかでとても素敵でした。

暑くもなく、寒くもなく、湖を通る風は涼しくて

やっぱ、「キャンプするなら春です!」と実感しました。
オートキャンプも可能なこのキャンプ場は重装備のご家族も多く
タープを広げ、ランタンのした、ボードゲームをたのしむカップルがいたりと
なんだか今までの激しいキャンプとは大違いのブルジョワーな感じの素敵な時間がそこには流れていました。

うちのおしゃれ番長のテントブースはこれ。

ブランケットとか広げて、おしゃれな木の椅子に座って、てきぱき料理して、あっという間にパスタ作って食べてました。さすが料理人!



私はというと、全然おされ感のない「山岳テント」持参。

ダンロップの「VL−3」


でも、軽さと組み立ての簡単さはピカイチしかも、同レベルのテントのなかで格安! 荷物の多くなる野外フェスのテント泊にはおすすめです。もちろんこれ持ってアルプスの山も登ってました。




途中、野うさぎが様子見に来たり・・・



とにかく キャンプは春だな〜と実感した2日間でした。


O.N.F.A のみんなありがと〜♪