2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星を眺めて

ありがとうございます。 いま、とても忙しく毎日を過ごしています。佐川急便のお兄さんとは朝(配達)夜(集荷)の2回、ほぼ毎日、挨拶を交わし。 お店に来てくださるお客様と世間話。お問い合わせのお電話に、うきうきしながら、お買取完了のお客様を思い浮…

白と青の世界

去年、私は信州に住んでいました。 九州に戻ると決めたとき、行っておかなきゃいけないと思う場所がたくさんありました。私が大好きな場所。 私が初めて登った信州の山。それが南八ヶ岳 硫黄岳でした。私が初めて泊まった山小屋。それが硫黄岳山荘でした。そ…

安曇野の春

先日、安曇野に住む友人よりメールが届きました。長野県安曇野市 穂高の山をみあげて微笑んでいる 新米パパを満喫中の彼とふんわりとした雰囲気のトンボ玉作家の奥様とおちびちゃんを想像して、なんだか嬉しくなりました。信州安曇野に緑があふれる素敵な季…

I LOVE genten

先日、届いたお荷物の中に素敵なバックがありました。 見た瞬間から、心惹かれたそのバックは良く見てみると、惹かれるわけです。だって、私の大好きな「genten」のバック。「genten」素敵なブランドなのです。 http://from-genten.kuipo.co.jp/今私が使って…