2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

大好きな友達が新幹線と電車を乗り継いで半日かけてやってきます私もいつも行き当たりばったりですが、 彼女も「感覚で生きている」といいきれる人そんな彼女がやってきます 知らせを聞いたのは昨日の夜 やってくるのは今日の夜 フットワークの軽さは重要で…

チャンスをつかめ!

とてもきれいな写真をみました連休、山に登って、綺麗な朝日に出会った友達 うらやましいなー しかし、このきれいな朝日をテントにいながら見るためには、稜線までテントを担ぎ上げなければなりませんテントも食料も全部背負って登る雪道 力がたくさん必要な…

女の子×アウトドア

先日、友人から電話がありました。「これ すごくかわいいよ 絶対見たほうがいいよ! 女の子なら絶対!」とすごい勢いで話す友達、30歳男子。彼のブログでうすうすは流れを知っていましたが、どうも、勢いあまって購入した模様です。女の子雑誌を買う30歳…

明日は1日だけのバーゲンです

寒くなってきたので、たんすの中のお洋服増をふやしたいと思い、 ネットやオークションで欲しいブランドのお洋服を検索する日々。 そして、パソコンの前で、もうちょっと安ければなー 「あと一声!!」なんて、ぶつぶつ一人でつぶやく スタッフM そして思い…

きれいな色とことば

今日11月16日は「いい色」の日だと、ラジオのパーソナリティーが言っていました。 私が大切にしている本の中に おーなり由子さんの「きれいな色とことば」という本があります。http://www10.plala.or.jp/Blanco/kirei.htmlこの本を読むと、目の前に作者が見…

GREEN IS GOOD

先日、お友達に誘われ、夜なのに菜の花の種を植えてきました。そこは「Hearty」がある大分中津市から車で40分の場所。豊後高田市。 誘いに乗って、車を走らせてみて気づきました。 案外遠い(笑) しかも、趣旨がよく理解できておらず、 誰がくるのかも、ど…

本当に生きた日

スタッフMには年下なのにとってもしっかりしている友人がたくさんいます。そのなかのひとり望は看護師として、いま緩和ケアの病院でがんばっています。 救急病院で働いていたときから疑問に思っていた「人としての死」 そこに正面から向き合うためにこの夏…

やわらかいこころ

今にも降り出しそうな空を眺めながら 気分の浮き沈みの激しさに、戸惑っている今日この頃このままじゃ、だめだ!とみつおさんの言葉を探しました。 そうだ! やわらかいこころをもって、ぜーんぶ包み込んじゃえ!石のようになってしまった心に水をあげて、や…

本音を言うと

本音を言うと この仕事を始めて、うれしいことも多かったのですが、 自分の力のなさを感じることも多くどうしてできないのだろう・・・と反省することばかり。 自分の適当さを身にしみて感じる毎日に、たぶんこの仕事は向いてないのだろうと自分に言い訳する…

ふしめがち

先日お買取をしたお洋服の箱の中にかわいいもの入っていました。 「Hearty」はお洋服屋ですので、この類の品物はたいした査定額にはならないので、ほんとうに申し訳ないのですが、でも店内に飾らせてもらってます。 そして、それを見つけた店長の娘さ…

海を越えて

真っ青な空に、キラキラ光る海 実は、海はあまり好きではないのですが ちょっと好きになりました 昨日 海を越えて お洋服のお買い取りに行ってきました大分にはいろいろな島があります http://www.oitasima.net/その中のひとつの島にお邪魔してきました 少な…

太陽の力

朝日をみると元気になります夕日をみるとせつなくなります温かい光を浴びて、丸まる縁側 幸せです いろんな気持ちですごす毎日に、太陽がいつも味方してくれます。 雲に隠れて見えないこともあるけれど、 見えないけれど、あるんだよね? みすゞさん ありが…