青空をみれば

ゴールデンウイークですね
とても気持ちの良い青空です

こんな青空を見ると思い出す風景があります

それは5年前、平日休みばかりだった頃
山登りに夢中だった頃





明日は休み だけど平日 友達なんて捕まらない
今は梅雨 なのに明日の天気予報は快晴 梅雨の晴れ間なんていつぶりだろう
明日は休み 会議の準備しなきゃだけど、だけど、だけど、



よし!決めた!今行かなきゃ、いつ出会えるかわからない!

東京、新宿発の夜行バスに一人で飛び乗った






そして、ついたのは「尾瀬 沼山峠」 

ひとであふれかえる登山口
と、いっても観光客ばかり




そこからのびる木道
その道の先には





























咲き乱れるニッコウキスゲ


私の大好きなオレンジ色の花



オレンジの海にすいこまれる
大好きな青空も大地にすいこまれていた 一緒なら怖くない








ぱーっと燧ヶ岳に登る 上から見る尾瀬も素敵!







空につながる道






7月のはじめ 尾瀬はオレンジ色に染まります。
5月の水芭蕉は有名ですが、私が一番好きな尾瀬はこの色です。
春も夏も秋もどの季節の尾瀬も素敵だけれど、青空を見ると思い出すこの風景が私の一番の尾瀬です。



みなさんの好きな色の景色はどこですか?
また、素敵な色を探しにでかけたくなりました。







余談ですが、調子に乗って走って山を下っていたら、泥池に落ちて、
片足が真っ黒になりました。。。。



ええ、コレで大都会新宿駅から池袋のお家に山の手線で帰りましたけどなにか?(笑)