2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世

怪盗ルパンが各地でいろんなものを盗んでいるらしいです。 渋谷駅の待ち合わせ場所でも知られた「モヤイ像」が最初に盗まれ、この前は道頓堀の食いたおれ太郎も盗まれたとのこと。 そういえば、5年前、うちの冷蔵庫の中に入れていたミルフィーユも「怪盗ルパ…

KRUMM

買取のお客様より「KRUMM」のワンピースも買い取ってくれますか?と問い合わせがあり、初めて知った「KRUMM」本当に素敵です。 一点一点が完全受注なので時間はかかるようですが、自分のサイズへの変更も完全受注だからできるのです。日本には素敵なお洋服屋…

ウインターバーゲン開催中

8日から11日までウインターバーゲン開催しております。今回のテーマは 「大幅値下げ もってけ泥棒 おまつりわっしょい!」です(笑)70%OFFの商品も多数あります。 でも、50%OFFの商品が主です。 主要ブランドは30%OFFしかできなくてすいません。 せちが…

かわらないもの

とても大切な方からメールが届きました。退職後、昔の趣味だった山のぼりを再開し 自分のペースでゆっくり歩みを進める素敵なおじさまは 私をいつも気にかけてくれ、山の便りをくださいます。 仕事が変わり、見える景色も変わってしまった今。 だけど、変わ…

おいでませ 九州 <前編>

九州には素敵な場所がたくさんあります。 先週末遠くから来た友人をまず連れて行ったのは もちろん中津名物「から揚げ屋」大分耶馬溪「青の洞門」は菊池寛の「恩讐のかなたに」でも有名な景勝地「からあげ 村上食堂」 そのそばにある 「からあげ 村上食堂」…

おいでませ九州 <後編>

翌日 ふじ屋さんを出発したのはお昼近く。 11時チェックアウトって素敵です。 朝ご飯のあとにゆっくりお風呂に入れます。のんびりしたあと向かった先は「こんがりパン屋さん」 木でできたお店はとてもかわいいのです。 週末だけあいているこの店は黒川温泉か…

バクダットカフェ

今、ラジオを聴いていたら「バクダットカフェ」の完全形、ニュー・ディレクターズ・カット版が12月5日から公開されるとのこと。1987年製作のこの映画は、日本公開から今年で20周年。 20年ですか。年がたつのは早いです。ハイ。 映画マニアだった中学時代に、…

生きてる証拠

大好きな友達を見送ると、やはり寂しくなり落ち込んでしまった日曜日そんなとき違う友人からメールが到着「寂しさや苦しさがあるから 楽しさがふえるんやん 寂しさや苦しさを感じるのは生きてるって証だよ」 寂しさも、苦しさも、生きてる証なのかぁ・・・ …