青い地球

先週の日曜日アースデー 中津 2010に参加してきました。

前日の準備は学園祭のようで久しぶりに楽しかったです。
もちろん、当日も。

当日は中津北高書道部による 書のパフォーマンスで開会
日頃はしっかりとした書道部であるという、北高のみんなの書く字は
日頃の練習の様子が見えるような、しっかりとした、誠実な書でした。

青い丸に書で書き込んだ「青い地球」という文字。
その字を見ながら、ふと思った。


地球が青いと知った日から、何もしなくても地球は青いままだと思っていたけれど、それが少しづつ違ってきている。

私が何もしなくても、変わらないものはたくさんあるけれど、
私が知らないだけで、いろんな人ががんばって、変わらない毎日がすごせているのかもしれないなぁ。

だったら、私も、できることから見つけよう。
青い地球が青いままでいられるために・・・  



開会にぴったりのその「書」はこちら。

書の甲子園で去年は準優勝 今年は優勝目指しますと主将さん。
やってくれそうな気がする! ふぁいと!北高。

そして、フリマな時間に突入。
はい。前日夜なべして作った看板はこちら

スタッフのたみちゃんが書いてくれたお城滑り台の絵を模写。
A型の几帳面さを微塵も感じさせない、オールフリーハンドの力作です(笑)


それを並べて、開場前にぱちり。





このお洋服がほとんどなくなりました。
がんばりました。


すごく疲れたけど、すごく充実したアースデーでした。
スタッフのみなさま 参加者のみなさま おつかれさまでした!