2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

槍ヶ岳の夏空と天の川

信州の友人が素敵な映像を見せてくれました夏の北アルプス。 どんなに山に登っても、いまいち山の名前を覚えられない私が 唯一自信を持って名前の言える山 それが「槍ヶ岳」山を登り始めた人なら、一度は登ってみたい山ランキング上位間違いなしの山。そんな…

幸福の秘訣

灼熱の九州から、灼熱の全国の皆様へこんばんわ 今夜もお暑うございます。そんな灼熱の残暑の中、暑さを言い訳にして、やらなければいけない仕事がなかなか片付かない毎日をすごしております。やらなきゃいけないことを見ない振りして、パソコンをパチパチ。…

夏×音楽=フェス

先日弟がCDをくれました。 それは2年前フジロックのけだるい昼に聞いたあのバンドの2枚目のアルバムでした。2008年にデビューして、その年の夏にフジロック参戦。 完全にノーマークだった彼らの古めかしいメロディーラインにみんなはすぐに惹き込まれてい…

over the RAIBOW

昨日 天気雨の午後 ぼーっとしていると電話が鳴りました。 内職のお手伝いをしてくれているたみちゃんからでした「mikaさん 外見てください! 虹です!」道路に出てきょろきょろしていると、車にのったたみちゃんが到着。 二人で見える場所に動いてみるとそ…

夏といえば

最近どうしても食べたいものがあります。それはこれ。タイカレー大好きです。地元に戻るまでは、夏はもちろん、冬も、春も、秋も。一年中作って食べてました。ココナッツミルクに、ナンプラーに、バイマックル(こぶみかんの葉)にふくろ茸の缶詰。常備して…