本音を言うと

本音を言うと
この仕事を始めて、うれしいことも多かったのですが、
自分の力のなさを感じることも多く

どうしてできないのだろう・・・と反省することばかり。


自分の適当さを身にしみて感じる毎日に、たぶんこの仕事は向いてないのだろうと自分に言い訳する毎日。


気持ちがあっても、行動に移せないなら同じ
そう、自分を戒めても、日々の忙しさに流されて、
思いの重さを忘れる毎日


全部がいやいやとはいいませんが、
でも、自分を見失ってしまう毎日


きれい事だけでは済まされない毎日


お客様には、いろいろなご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
毎日反省ばかり

じつは、力及ばず、返品の嵐の今日この頃
電話もメールもちょっと恐怖な毎日でした。

そんなときに、一本の電話。
いわゆるダイレクト電話だったのですが
HPをみて電話を下さったというその担当の方はとても優しい声でご説明くださいました。

「たまたまHPを見つけて、掲載の雑誌にぴったりだと思ったんです
 急に電話してしまって申し訳ありません。」

やさしい声のその担当の方は、いわゆる広告会社の方でして、
きっと、クライアントになる事業の人にたくさん声をかけているのでしょうけれど、その「雑誌の雰囲気にぴったりだと思ったのです。」と声をかけてくださった声に一瞬で惹かれました。

あ、きっと、営業トークなのでしょうけど、それでもでもいいかな(笑)
そう、おもうやさしい声でした。

ももこさん。
「Hearty」をみつけて、ご連絡いただけたこと とてもうれしくおもっています。ありがとうございました。

ふてくされて、すごす毎日。
このまま、またしても負のループ突入が否めなかったのに・・・


毎日、繰り返す同じ日常を評価してもらえた今日。
いっぺんにテンションがあがりました。

営業トークなのかも知れません。だけどそれでも、とってもうれしかったのです。

ほめられて伸びる子なんです私(笑)

ちいさなこともしっかりと、大事なことももちろんしっかりと。
急がしさに流されず、毎日をちゃんと歩んでいかなければと深くおもいました。


「hearty」をご利用くださる皆様。不手際ばかりで申しわけありません。
お客様のご指摘、ご忠告、すべて、受け止めて「Hearty」の成長につなげていきたいとおもっております。
言動と、行動が伴わず、迷惑ばかりおかけして申し訳ありません。

素敵なお店に成長するよう、ひとつひとつちゃんとお言葉を消化して進んでいきたいと思っております


本音をいうと、もう自営業なんて わーぁぁぁぁ!!!!

と、投げ出したくなっていた今日この頃だったのに
かけたお月様を見上げながら、
自営業も悪くないかも・・・なんて思う、感化されやすいスタッフMなのでした


ふてくされてばかりで、ごめんなさい
やるだけやってみます。

よろしければ、お店に遊びに来てくださいね。