海を越えて

真っ青な空に、キラキラ光る海
実は、海はあまり好きではないのですが
ちょっと好きになりました


昨日 海を越えて 
お洋服のお買い取りに行ってきました

大分にはいろいろな島があります
http://www.oitasima.net/

その中のひとつの島にお邪魔してきました
少ない土地に立ちならぶ丈夫なお家
そのお家のあいだの細い道をすすみます


すれ違うみんなと、ご挨拶
飾らない、温かい島の人たち

今回は4つのお家にお邪魔して、お洋服を譲ってもらいました
ご案内いただいた斉藤さん(仮名)ありがとうございました!


帰りに、津久見で名産品の「みかん」と「ギョロッケ」と「マグロのカマ」と「小さいカンパチ」を買って、うきうきしながらかえりました。
海はあまり得意ではないのですが、食べるお魚は大好きなのです。現金な嗜好で申し訳ありません(笑)



ちなみに「ギョロッケ」 ご存知ですか?
今回津久見に寄ると友人に話したら、『ぜひとも「ギョロッケ」をお土産に買ってきてほしい』と、いわれて初めて知りました。

友人いわくとてもおいしいとのこと。調べてみると・・・・


太田のギョロッケ
http://www.gyorokke.co.jp/


で、もちろん自分の分も買って帰りました。
試食をした感想は、、、



「お兄さん 生中一杯!!!!」



さつま揚げに七味が効いていて、衣がついてて香ばしい
冷えてた試食でこれだけおいしいのだから揚げたては、ビール一杯じゃ足りませんよ お兄さん(笑)  


まだまだ大分には、私の知らないおいしいものがたくさんあるようです。


中津のから揚げとか、太田のギョロッケとか、お買取キャンペーンなどのプレゼントに使いたいねーと店長と話しながら帰路につきました。





帰宅すると、お店にかわいいお花が届いていました

「Hearty」のテーマカラーのオレンジ色のお花たち 演出がにくいです。
 かわいいお花 本当にありがとうございました!!



海をこえて (島のみなさんありがとうございました!)
空をこえて(名古屋からのプレゼント ありがとうございました!)

いろんなやさしさを感じた一日でした。


みなさま、寒い日が続きます。お風邪などひきませんように・・・・