かわらないもの

とても大切な方からメールが届きました。

退職後、昔の趣味だった山のぼりを再開し
自分のペースでゆっくり歩みを進める素敵なおじさまは
私をいつも気にかけてくれ、山の便りをくださいます。


仕事が変わり、見える景色も変わってしまった今。


だけど、変わらずそこにいて、励ましてくださるその方がメールに添えてくれた写真には、いつも変わらずそこにあり、いつでもそこでまってくれている綺麗な山がありました。



『師走に入り二十四節季の大雪も過ぎ、少しずつ気忙しい年末へと季節は移ろいます。また悪い風邪が流行ってます。くれぐれも体が資本、元気に乗り切って下さい。ブログを見る限りでは元気そうにご活躍していると推測して居りますよ。』

はい!元気だけがとりえです。活躍はあまりしていませんが・・・・(笑)


時期の挨拶がさらりと心に響きます。 さすがだなー 大人だなー。



小池様、ご無沙汰しまして申し訳ありません。
いつもいつも気にとめていただき、本当にありがとうございます。
いつもとかわらないやさしさ、今日も大分に届きました。



北アルプス 涸沢の紅葉 
いつか、ご一緒できる日を楽しみにしています。