ルパン三世


怪盗ルパンが各地でいろんなものを盗んでいるらしいです。


渋谷駅の待ち合わせ場所でも知られた「モヤイ像」が最初に盗まれ、この前は道頓堀の食いたおれ太郎も盗まれたとのこと。


そういえば、5年前、うちの冷蔵庫の中に入れていたミルフィーユも「怪盗ルパン」に盗まれたなぁ・・・


当時、弟と2人暮らしをしていた私は、仕事帰りにケーキを購入。けんかをしていた弟には買って帰らず、一人で食べたけれど、さすがに2つ食べたら、理性が働きおでぶ危険信号点灯。仕方なく、ミルフィーユを冷蔵庫へ。


弟に「絶対食べたらだめだからね!」と何度も釘をさし、就寝。




翌朝、飲み物を取り出そうと台所にいってみると、冷蔵庫に一枚の紙が。




「怪盗ルパン参上! ミルフィーユはいただいた!」


消えた、私のミルフィーユ・・・。 




・・・・・・ルパンですか。そうですか。そうきましたか。




急いで、寝ている弟をたたき起こし、大きな声で報告してあげました。
「うちにルパンが来たよ! ケーキ屋に盗みに入ればもっとたくさんの種類があるのに、よっぽど、うちのミルフィーユが魅力的だったんだね!すごいね ルパンだよ ルパンきたよ!」



ルパンはいつどこに現れるかわかりません。
でも、盗むもの、盗む相手には、きっと意味があるのでしょうね。



ミルフィーユを盗んだルパンのおかげで、私たち兄弟は仲直りしましたから(笑)




せちがらい世の中に、ユーモアを。


ルパンは次に何を盗むのでしょうか?
今活躍中のルパンは、次に盗んで欲しいもののリクエストを受け付けているようです。


どうせ同じ時間をすごすなら、笑ってすごしていきたいです。

みなさんにも「Hearty」にも、笑顔あふれる毎日がおとずれますように



ルパン三世:渋谷モヤイ像が消失?」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091207mog00m200010000c.html

ルパン三世:道頓堀のくいだおれ太郎も消失」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091215mog00m200034000c.html



※音が出るのでご注意を!!!
↓↓↓↓↓
「LUPIN STEAL JAPAN PROJECT」 http://steal-japan.jp/