ひとにやさしく

夜ラジオを聴いていたら、ブルーハーツの特集をしていました

リアルタイムではないけれど、中学高校のときよく聞いていたなぁ。ブルーハーツが解散して、HIGHLOWSになって、クロマニョンズになってヒロトが新しい歌を歌ってくれるのに、やっぱり気づくとブルーハーツの時の歌が恋しくなります。

フジロックライジングサンでヒロトの声は聞けたけど
でもさー、ブルーハーツじゃ、ないんだなぁ・・・
ブルーハーツの歌聴きたいなぁ・・・
なんて、言っても仕方がないことを思ったり


時間は戻らないからこそ、あの頃の思い出をいとおしく思うんだよな と、いつものように勝手に分析してみました


ブルーハーツの曲の中でも、元気がもらいたくなったらこの歌を聴きます



「ひとにやさしく」

僕が言ってやる でっかい声で言ってやる 
がんばれって言ってやる
聞こえるか? がんばれ!!!




この映像のヒロトが見せる曲の最後の笑顔が大好きです


人にほめられなくても、毎日がなんだかうまくいかなくても
ちゃんと見てくれている人はいるんだと、
応援してくれている人はいるんだと
そう思って、自分の気持ちに前向きに顔を上げて
まっすぐ進んでいける

そんな気持ちになれる歌


よし! 明日もがんばろう!!