できることから

最近いろいろなことを考えています

遠くから届いたお洋服にわくわくしたり
友達が作った手作りふきんがお客様に売れて嬉しくなったり 
お買取のお問い合わせの電話をいただいて話しまくったり
同業者の魅力的なホームページを覗いて回って悶々としたり(笑)
ハーティーのホームページをもっと楽しくするには?と考えたり
裏の八面山をみて、山に登りたいなぁとおもったり



やらなきゃいけないことはたくさんあるから、
いろんなものに手を出して、
結局どれも中途半端になっている日々


こんなんで大丈夫?
相変わらず忙しさに流される日々




あ〜っっ 図書館行きたい!!本読みたい!! 時には現実逃避も必要なのです
そう、思っても、今はもう20時 田舎の図書館はもう閉まってます はい。

だから、いつものお供 パソコンで検索
「いい言葉」さがそ〜!


ということで、さがしました。
言葉ももちろんですが、注釈(コメント)が好きです。

ありがとうございました。 ちょっと落ち着きました。


結局目にとまったのは、私のいつもの口癖でした。
はい! いつものように、できることからやってみます♪ 





「いい言葉ねっと」より抜粋

うまくいくかどうかわかんないけど、
できることからやっていこうと思う。

(幸福な食卓瀬尾まいこ)


【コメント】

できることを見つけた方が勝ち。
そして、そこが、
みんなにとってのスタート。

うまくいくかどうか考えることを
スタートにしたら、
きっと、二の足を踏む。

できないことを
スタートにしたら、
気が重くなるばかり。

他人にやってもらうことを
スタートにしたら、
何も進むわけがない。

99%うまくいくことでも、
1%のうまくいかない可能性があるわけで、

同じように、
99%失敗することと思われていても、
1%は成功する可能性があるのだ。

だから、
できることから
スタートする。

それしかない。

たとえば、
元気がないときに、
すぐに元気になろう、
なんてことはできない。

けれど、外の空気を吸うために、
外に出るくらいのことはできる。

本を開いたり、
音楽を聴いたり、
部屋の掃除をしたり
することができるかもしれない。

そういうことの積み重ねの先に、
元気になることがあるだろうし…

とりあえず、
ささいな出来ることから。