雨もまたよし

坊がつる賛歌


ひとみな花に酔うときも
残雪恋し山にいり
涙を流す 山男
雪解の水に春を知る


四面山なる 坊がつる
夏はキャンプの 火を囲み
夜空を仰ぐ 山男
無我を悟るは この時ぞ




土曜日、日曜日で山に行ってきました。
毎年九重連山の紅葉は10月20日前後にピークを迎えます。

頂上の紅葉はもう終わっていたけれど
道に積もったもみじを踏みしめて目指す山の頂もおつなものでした。

中腹はまだまだ見ごろ。

テントを張った「坊がつる」のすすきは今がピークでした。

山男ではありませんが
すすきの中で、夜空を見上げながら、無我を悟ったような
悟らないような(笑)

いつもとは違うばしょで見上げた空は
いつもよりすこし広く感じたけれど、やっぱり同じ空でした。

大きな変化はないけれど、
いつも温かく見守ってくれている家族のような、
いつも励ましてくれる友達のような、
そんな大きな自然の中で、少しだけゆっくりとした時間をすごしてきました。



翌日は雨
カッパを着込んで歩く森の中
雨にぬれて、潤んだ紅葉


雨にぬれながら、最近山を登り始めたばかりの友人が私に言いました。


「晴れの山も、曇りの山も、雨の山も、全部経験できて、今回はとてもお得だね♪」


晴れでも、曇りでも、雨でも。
どんな環境でも楽しめる 

そんな毎日が大事だなぁーと思った週末でした。




全身筋肉痛の中「Hearty」は元気に営業中です(笑)

毎日たくさんのお買い上げありがとうございます。
買い取りのご依頼もありがとうございます!
迅速かつ、丁寧な対応を心がけてまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。