冬キャンプのすすめ 

ちょっと前になるのですが、冬キャンプしました。

1月16日 はい。真冬です。 九州とはいえ極寒です。

大分中津市耶馬渓にある「洞門キャンプ場」
ツリーハウスのある素敵なキャンプ場

現地集合 現地解散 共同装備は焚火台のみ!
あとは好きなものを好きなように持ちよる


「放置的キャンプ IN大分 ONFAバージョン」
(※ONFA:大分県北焚火協会)



気楽に好きなようにすごす時間



日はすぐに暮れる



極寒ですが、火があれば大丈夫





極寒ですが、友達がいれば大丈夫



極寒なので私たち以外だーれもいないキャンプ場の夜はふける
ふとみるとサングラスにも霜が・・・

 


今マイナス何度ですか??






霜で真っ白になったテントの上に朝がくる


朝は珈琲





昼はピザ もちろん生地からこねました



石釜って素敵です 3分でピザが焼けます





そして長年の憧れ  

塩の模様はもちろん「鯛」
くずれたけれどひそかにもう一匹「いるか」をさがせ(笑)




鯛の塩釜





美味すぎっ!





アウトドアってやっぱりいいなぁ〜と思った厳冬キャンプでした