いちごとクロワッサン

内職をしてくれているスタッフのみどっちゃんが招待券をもらったということで、スタッフMと、内職スタッフたみちゃんも誘って一緒にいちご狩りにいきました。

食べ放題でもらう練乳には限りがあるので、ポケットに練乳を一本忍ばせていくべし!と、弟夫婦に教えられ、いざ!


結局、追加の練乳をたいして使用することなく、10分ほどで、おなか一杯
なんだか、ちょっと残念。


このころには、もう、イチゴで遊び始めています(笑)



イチゴをたくさん食べる攻略法としては「たこ焼き(もしくはポテチ)を持参する!」という結論に達しました。

甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの・・・ 
このループが食べ放題攻略には必須なわけです(笑)



そういえば、去年鳥羽(三重)に焼き牡蠣食べ放題に行きましたが、やっぱり、たくさんは食べれなかったなぁ・・・
ちなみに、鳥羽の焼き牡蠣食べ放題には、「お茶と、酢醤油もしくはレモン」のご持参をお勧めします。調味料が何もないので、すぐに味に飽きてしまった私。隣のおじさんのMY酢醤油がとっても光って見えました(笑)


中津の隣町、宇佐市にあるイチゴ狩り園「アクトファーム」はこちら
http://www.act-group.jp/ichigofarm/ichigogari/index.html



別の日にいとこのおねえちゃんお気に入りのパン屋さんに行きました。


大分県宇佐市安心院町のイモリ谷にある「ぱおぱお」
水田の中に建つお店 素敵でした



お店は靴を脱いであがります パンはお皿にのってます


天然酵母を使ったパンはどのぱんも「もちもち」しています
感動したのは「クロワッサン」
「もちもち」なのに、さくっとしていて、冷えてもバターのとってもいいにおいがするんです 小麦の味がするパン久しぶりに食べたなぁ〜

安心院の道の駅にも売っているのだけど、イモリ谷のお店まで足を伸ばすのがお勧めです 

パンと器の店 ぱおぱお 
http://www7.ocn.ne.jp/~titei3/


大分に住んでても経験していないこととか、行った事のない場所がたくさんあります。少しずつ紹介していきたいなぁと思う雨の午後なのでした。