近くのパワースポット 八幡総本宮 宇佐神宮

heartyhearty2013-07-21



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
婦人服子供服の古着の買取販売 Hearty

パソコンHPは→こちら
携帯HPは→こちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






九州の夏が始まった日。
宇佐神宮に行ってきました。

神奈川から中津に就職してきた友人と一緒に。

やっぱ、大分にきたら、宇佐神宮に行かなきゃでしょ。と
地元の友人にいわれたそう。

パワースポットブームもだいぶん下火になってきてるようですが、
ブームは所詮ブーム。
やっぱり、すごい場所は、すごいのだと、
宇佐神宮から帰ってから知りました。






そう。帰ってから。







あまりに近すぎて、初詣に行くくらいしか行ったことがなかった宇佐神宮
夏の暑い日に行くなんて初めてで、
夏が始まった日の温度は軽く32度は超えていて、
歩くだけで、鼻から脳みそが流れ出るんじゃ?と心配するくらいの暑さに
さらーっと歩いて、さらーっとお参りして、さらーっと次の目的地へ。


で、夕日を見ていた時、夕日のカフェで、オーナーさんに

宇佐神宮にいったのなら、お地蔵さんにもお参りした?」とたずねられる。


???? お地蔵さん??

「じゃあ、ご神木には触ってきた?」

???? ご神木ってどれですか??


せっかくいったのに、パワースポットは完全スルーしていたことに気づいた夕暮れ時。


自宅に帰って、グーグル先生に教えてもらう宇佐神宮のありがたさ。


一生に一度だけ願いをかなえてくれるお地蔵様。

触りながら、お願いをすると、かなえてくれるご神木。

2人で乗ると、縁がつよくなる?夫婦石。

そして、もしかすると、卑弥呼かも知れないご神体。






ぜーんぜん知りませんでした (´・ω・`)ショボーン






私に宇佐神宮のことを分かりやすく教えてくれたHP(メーリングリストの過去ログらしい)はこれ。


世界史専攻の私が知らなかった日本史。
日本史っておもしろい。

「たのしもう歴史教科書」
http://www.geocities.jp/haitsudeko/deko/his/index.htm




13章が宇佐神宮が主役の日本史の話。

宇佐神宮の秘密?」
http://www.geocities.jp/haitsudeko/deko/his/56.htm




「願いかなう地蔵」
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_131959061129.html



「夫婦石」
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/usa/category/staff_ichioshi.php?page=2



「ご神木」
http://www.geocities.jp/joysunny/oita2/oita211.htm



もう少し涼しくなったら、また行ってみようと思います。
















リサイクル洋品店ハーティーでは

【アウトドアブランド】、強化お買取いたしております♪
好きなので、がんばって買い取らせていただいております!
好きなので、マニアックなアウトドアブランドでも買い取らせていただいております♪
ぜひ、お問い合わせくださいo(^-^)o


査定額20%UP アウトドアブランド
パタゴニア/patagonia】
【エーグル/AIGLE
【チャムス/CHUMS】
【ザ ノースフェイス/THE NORTH FACE
【グレゴリー/GREGORY】
【ARC' TERYX/アークテリクス 】
【karrimor/カリマー】
【Gramicci/グラミチ】
HAGLOFS/ホグロフス】
【MANASTASH/マナスタッシュ】
【MAMMUT/マムート】
【MERRELL/メレル】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
婦人服子供服の古着の買取販売 Hearty

今日も元気に開店中(^−^)ニコッ

パソコンHPは→こちら
携帯HPは→こちら

古着買取ランキングに参加しています♪

よかったら押していただけると、大変喜びます。 私が。
↓ ↓ ↓

いつもありがとうございます  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■