満身創痍の夏

今年の夏。
誕生日を迎えた朝 上手にベットから起き上がれませんでした。

まるで生まれたてのこじかのように全身がぷるぷるします。
ベットから起き上がるって、こんなに大変なコトたったのかと、思うくらい。



まさしく、満身創痍<マンシンソウイ> 
(意:全身傷だらけであること。転じて、徹底的にいためつけられること。)




もうね、腕がだめでした。ガラスのコップも重く感じて一気に水が飲めないくらい





原因は「沢登り」
4年ぶりだと思っていたけど、実は5年ぶりだった沢登りに34歳の最後に行ってきました。

祖母山系「サマン谷」 とっても綺麗でおもしろい沢でした。

 
久しぶりに沢に登りたくなり、パソコンで検索すると、新人歓迎沢登りという名目の企画を発見。
これだ!と思い、沢に登るために地元の「山岳会」に入会。

山岳会に入ったら、若干若めという理由で大分県の山岳競技の県大会に出場してとお願いされ
結局、何度も断ったのに、押しに負けて、参加選手名簿に記名してしましました。

その山岳競技練習で行った、低い山のぼり。
2合目でめまいがして、3合目でたくさん休憩したけど、結局4合目で棄権しました。 
あまりのふがいなさに、自主練習だ!と思った矢先、耶馬渓で2度目の洪水があり、空いてる時間にボランティア開始。

ボランティアに明け暮れたら、沢登りまであと3日となってしまい
まったく体力増加できていないので、企画リーダーさんに参加辞退を連絡をすると
「新人歓迎沢登りなんだから、ぜひおいで みんな会うのを楽しみにしているんだから」といっていただき、恐縮しつつ参加させてもらうことに決定。




朝5時集合。5時5分にかかってきたリーダーの電話で目が覚め
しょっぱな遅刻をぶちかましました。

やるよね〜 私。 いや、すいません。 本気で反省しました。




そして、満を持して「沢」へ

青い水に青空 やっぱ、夏は沢だ! と満喫しつつ
この前の大水で沢相のがらっと変わってしまい
難易度アップの滝を越える(リーダーさんが)

山岳連盟の「初心者沢講習」で教官をつとめる違う山岳会のおじ様とおば様の後ろを陣取り ロープワークの復習。



かなり昔に、山の技術を習う講習に一年を通して参加して、それこそいっぱい勉強したのに、
簡単なロープの結び方(プルージック)のやり方すら忘れておりました。

あ、懸垂下降のやり方は覚えてました 好きなことは覚えているようです(笑)




そんなこんなで、腕を思いっきり使って、ロープつかみまくって、沢を登った結果

翌日まったく腕が使えないという結果に。





でも、久しぶりに沢の中で食べたソーメンおいしかった。

本当は沢の水で冷やして食べようと思っていたけど
後半天気が崩れ、寒くなってしまって「釜揚げそうめん」で食したこともいい思い出です。

釜揚げそうめんの後半で大雨になって、雷から逃げたのもいい思い出です。




帰ってから、疲れていたのになりゆきで、中津祇園にめいっこ、おいっこと行くことにしてしまい。
2歳がまったく歩かず、常に抱っこしてたのも、本日の満身創痍の結果だと思うのですが、
これはこれで、いい思い出です。
やっぱ、南部っ子(中津祇園の地区出身)としては祇園も見ておかないとね。




で、特に予定のない誕生日。

ま、たまには両親にお祝いしてもらおー♪

という感じで、焼肉食べに行きました。

生中のグラスがもてるのか? それが若干心配でしたが、
そこは何の問題もありませんでした(笑)





満身創痍の夏 

久しぶりの筋肉痛 数日間思いきりたのしみました。






沢登りで全身筋肉痛になるくらい
年甲斐もなく、元気なお買取スタッフのいる、リサイクル洋品店ハーティーでは


【アウトドアブランド】、強化お買取いたしております♪
好きなので、がんばって買い取らせていただいております!
好きなので、マニアックなアウトドアブランドでも買い取らせていただいております♪
ぜひ、お問い合わせくださいo(^-^)o


査定額20%UP アウトドアブランド
パタゴニア/patagonia】
【エーグル/AIGLE
【チャムス/CHUMS】
【ザ ノースフェイス/THE NORTH FACE
【グレゴリー/GREGORY】
【ARC' TERYX/アークテリクス 】
【karrimor/カリマー】
【Gramicci/グラミチ】
HAGLOFS/ホグロフス】
【MANASTASH/マナスタッシュ】
【MAMMUT/マムート】
【MERRELL/メレル】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
婦人服子供服の古着の買取販売 Hearty

今日も元気に開店中(^−^)ニコッ

パソコンHPは→こちら
携帯HPは→こちら

古着買取ランキングに参加しています♪

よかったら押していただけると、大変喜びます。 私が。
↓ ↓ ↓

いつもありがとうございます  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■