ビリーブ

今日、久しぶりにこの曲を耳にしました。

8年位前小児科で働いていた頃子どもたちが卒業式で歌うといっていつも練習していた歌。

今日は、おいっこ6歳と姪っ子4歳が車の中で大合唱していました。
やっぱり、卒園式で歌った歌なのだそう。

いい歌はずっと歌われるんだなぁ。

おちびたちが歌うと、勢いよく変調していく音程。
元の音程があいまいな私。
一緒に歌うとぐちゃぐちゃでした(笑)


You Tubeでさがしてみたら素敵なのがありました。
どなたが歌ってるのかわかりませんが、素敵な声。




   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる


卒業に歌われる歌だけど、復興の歌のようにも聞こえる静かな夜。

さ、休憩終わり!もう少しだけお仕事がんばります!